スマホで副業ができる時代!こんなに簡単に臨時収入が手に入る

お金を稼ぐには、なにも本業を頑張るだけが方法ではありません。

今は副業をすることで、簡単に臨時収入が手に入る時代になりました。

今回は、スマホでできる副業について説明していきたいと思います。

スポンサードリンク

副業①:株式の売買

株式売買では、上手く投資をすることで投資金額が短期間に1.5倍や2倍になり、保有することで優待や配当収入も得られるというメリットあり。

副業として多くの人が利用している株式売買。今では店頭に出向く必要なく、パソコンに向かう必要もなく、スマホアプリを経由して簡単に売買に参加できるようになっています。収入は単純で、まず株式を購入し、売却して利益が出た場合収入となります。その他保有する株の会社が発行する優待券や分配金なども収入となります。近年では小額から購入できる株式も増え、気軽に投資することが可能となりましたが、投資額が株式動向により減ってしまうというリスクが伴う副業となります。そのため、始める前にはある程度の知識を持つことをお勧めします。

株式投資の始め方は簡単で、利用したい会社を決めて口座開設し、入金の末、最短で翌日、遅くても3営業日目には取引が行えるようになります。もし口座開設をするのであれば、手数料が安いネット証券の利用をお勧めします。
投資する余裕の資金があるのであれば、学生や主婦、サラリーマンなど職業や年齢問わずお勧めしたい副業です。

副業②:FX取引

少額から本格的に為替の売買に参入出来、差益のみならず金利差のある通貨を持つことでも収入になる魅力的な副業。

FX取引で利益を上げたい場合は、為替を売り買いしその差益が収入となります。一見株式と同じシステムのように思えますが、FX取引は株式相場と違い24時間動いているため、いつでも取引に参加することが出来ます。また株式に投資するのとは違い、FXでは独特の手法を使って投資金額の何十倍もの資金を動かして売買できるため、売り買いの読みが外れた場合投資資金がゼロになる可能性もある投資方法となります。

十分に知識とリスクを頭に入れた上での投資が必要です。

FX取引の専門企業で口座を開設し、売買が可能となるまでに2営業日程かかります。最少額ではワンコインからも投資を行うことは可能です。

昼間働きに出る方の夜間行う副業として、一定時間為替相場をみていられる学生や主婦の方の副業としてお勧めです。

副業③:フリマアプリやオークションサイト

スポンサードリンク

不用品に思わぬ高値が付くことも。気軽に誰でも始められる副業。

自分にとっては不要なものをお金に変えられるのが、フリマアプリやオークションサイトを利用した販売です。買い替えが早い子供服やカバンズック類の出品が多く、子育て中の主婦の方がよく利用しています。ブランドものの洋服であれば高額で売れるものの、1ヶ月で稼げる金額はおおよそ2万円~多くて5万円ほどです。中にはレアな玩具やフィギュア、アイドルグッズも出回っており、高額で取引されているものもあります。

出品できるものは法に引っかからない限り、なんでもOK。ブランド物や自転車、アウトドア用品、車といった大型のものでも売ることは可能です。性別年齢問わず、まだ利用したことが無い方は、イチかバチか不用品を出品し販売してみてはいかがでしょうか。

副業として安定した収入とはなりませんが、不用品がある誰しも参加が出来、臨時収入として稼げる副業となっています。

副業④:ポイントサイト

必要なものを購入する時にサイトを経由するだけ。ゲームに参加するだけでもポイントがもらえて、貯まったポイントは現金に交換可能。

ポイントサイトという副業は割と昔からあり、今でも多くのサイトが存在しています。

ポイントサイトで稼ぐシステムは、そのサイトを経由して商品を購入するだけという単純なものです。ストレートに商品のサイトで購入するよりはサイトを利用するだけでポイントが付くのでお得な方法ではあります。またポイントを貯める方法は購入以外にもくじ引きやスロットなどのゲームに参加した入り、アンケートに答えるだけでもポイントがもらえます。貯まったポイントは現金のように商品購入に充てれる他、現金に換金できるサイトも存在します。

ポイントサイトは大変多く存在しますので、人気が高く利用者が多いサイトで自分が利用しやすいものがあれば登録してみると良いでしょう。

通勤通学中などの隙間時間で簡単にできる副業ではありますが、稼げる金額は5,000円から多くて10,000円程度と少なめ。中には多くの収入を得ている人もいるようですが、友人紹介などで高ポイントを得ているごく一部の人です。第2の収入となる副業というよりは、遊びながら出来るちょっとしたお小遣い稼ぎですので、子育て中の主婦や学生なんかにお勧めしたい方法です。

副業⑤:スマホアフィリエイト

SNSツールを頻繁に更新利用する人はやらなきゃ損。商品やサービスを紹介するだけで副収入に。

スマホアフィリエイト収入とは、自身でブログやサイトを開設しサイト内で商品やサービスを紹介し報酬を得る方法のことです。

この方法で副業を始めたい場合、まずはブログ開設からしなくてはなりません。無料で開設できるサービスがいくつかあるので、利用してみると良いでしょう。開設後にアフィリエイト広告を登録することとなりますが、成果報酬型とクリック報酬型が存在します。いくつか登録しておけば間違いないでしょう。

ただ報酬を得るためには閲覧回数が多くないといけないため、SNSツールやアプリの利用、ブログの作成に疎い方には向かないかもしれません。月額10万円以上稼げる方もいますが、副業とは言えアフィリエイト作業にも力を入れれる人にしかお勧めできない方法です。

もちろん記事作成が得意な方や、興味がある人には是非お勧めしたい方法です。

副業⑥:スマホ在宅ワーク

隙間時間を使って簡単な仕事をこなすだけでお小遣いがゲットできる。

在宅ワークと言えば内職やパソコンによる作業をイメージしますが、実はスマホでも参加できる在宅ワークがあります。在宅ワークを提供しているサイトに登録し、その中からスマホで出来る仕事を探して行うことで報酬を得ることが出来ます。

仕事の内容は簡単な文章の打ち込みやアンケートなど割と簡単ものが多く取り掛かりやすいのですが、報酬もその分安く設定されています。スマホで出来る範囲の仕事は1つにつき1円から30円程が相場ですので、コツコツやってもつきに1万円までとどくかどうかというところでしょう。

サラリーマンやOLが行う副業としては割が合わないかもしれません。子育て中の主婦や学生などが空き時間に行う副業としてはお勧めです。

副業⑦:写真の提供

必要とされる写真であれば高額収入源となることも

写真を提供する副業とは、スマホで撮った写真を販売して収入を得ることです。特に題材はコレといった決まりはなく、いい写真かつ買い手が沢山つけばどのような写真でも収入源となりえます。

最近ではスマホのカメラ機能が良くなり、近くの被写体のみならず広大な景色でもきれいに撮れますので、写真販売サイトに登録し、気軽に参加してみると良いでしょう。専用サイトの登録・年会費ともに無料のところでの登録をお勧めします。

専用サイトでは、スマホでの写真の摂り方や人気が高い素材の紹介がされています。人物や食材、動物、ビジネスをイメージしたもの、年間行事、イベントなど様々な項目がありますので、自分の写真の腕を試す場にも利用できます。

スマホに保存されている写真に買い手が沢山つくこともあります。写真を撮るのが趣味な方、個人情報がわからないものであればどんどん提供してみることをお勧めします。

旅行好きな方や写真をとることに時間がさける学生などはもちろん、写真が好きでプロを目指したい方にもお勧めしたい副業です。

スマホを使った副業でお金を貯めるべき理由

日本の経済状況を見ても、今後大幅に給料が増えるなどといったバブルはありえないでしょう。

それどころか、今後は年金や退職金が減り、若い人ほど負担がどんどん高くなってきます。

今は本業で頑張るだけではなく、スマホなどを使った副業にも目を向けてみて下さい。

簡単にできる仕事ながら、その収入はバカにできないレベルになる人も増えています。