JO1ファンミレポ 横浜2部に行ってきた パート①

今回はアラサー女ジャム子が一人でJO1の1stファンミーティングに行ってきたレポをお届けするわ!

やったー!レポ待ってました!

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

 JO1を推せる幸せを心から感じたイベントだったわ。もうみんな好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!好きが溢れまんねぇっつて!どこを見てもイケメンしかいないのよ?!目溶けるわ!!

うんうん、よかったよかった。ま、干し芋でも食べて一旦落ち着こうか?

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

いつも干したての干し芋をありがとう。初めに言っておくと、ジャム子はJO1のメンバーみんな愛する箱推しなんだけど、金城碧海くん専属のライフセーバーとしてのお仕事も担っていたから、多くの時間、双眼鏡はスカイくんに 向けられていたことをお伝えしておくわ。ラッコだからね。

 

 専属のライフセーバー(笑)そんなお仕事頼まれてたの?!陸だから、溺れないんじゃ?…むしろ彼に溺れているのがジャム子なのでは…えーっとつまり、ずっとスカイくんを見ていたということかい?

下まつげ

下まつげ

 

ジャム子

ジャム子

ずっとじゃないわよ?メンバー全員大好きだから、もちろん11人全員を風穴が開くほど見てきたわ。でも目が2つじゃ足りなさずぎて、「 なんでアタシ、黒死牟(こくしぼう)じゃないんだろ…」って何度も思ったわ。(鬼滅の刃見てね)

 

可愛いラッコのままでいてください。もう視線のレーザービームで風穴本当にいつか開く。
みんなが行った気分になれるように、初めから教えておくれよ

 

ジャム子

ジャム子

わかったわ。今回一番ジャム子が萌えたアンコールのレポもあるから最後まで読んでくれると嬉しいわ!

【JO1】ジェイオーワンとは

2019年社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」中で、視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。
グループ名「JO1」(ジェイオーワン)には、「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していくという意味が込められている。
3月4日にデビューシングル「PROTOSTAR」発売予定。
JO1
引用:https://jo1.jp/

画像
◎上段左から 河野純喜(こうの じゅんき)大平祥生(おおひら しょうせい)川尻蓮(かわしり れん)与那城奨(よなしろ しょう)
◎中段左から 木全翔也(きまた しょうや)川西拓実(かわにし たくみ)豆原一成(まめはら いっせい)金城碧海(きんじょう すかい)白岩瑠姫(しろいわ るき)
◎下段左から 佐藤景瑚(さとう けいご)鶴房汐恩(つるぼう しおん)
 
 

ジャム子

ジャム子

ジャム子は2月1日の横浜公演の第2部に行ってきたわ。3日前くらいからとにかく落ち着かなくてソワソワしちゃって、とにかく筋トレしてたわ。新しいグループの一番最初のイベントだもの、ピッカピカの一年生の入学式に参列する親の気持ちよ。  もちろん楽しみだったけど、持ち物とか、客層とか何も分からないし、こんなアラサー女が行って良いのかビクビクしていたわ。

 

筋トレが役に立ってよかったね。それで、当日はどんな感じだったんだい?

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

ソワソワしすぎて当日はもう逆に落ち着いちゃって、開場時間の一時間前くらいに会場に行ったわ。パシフィコ横浜国立大ホールの横は船着き場になっていて、横浜ベイブリッジも見えて綺麗だったわ〜。


 

ジャム子

ジャム子

会場前は思ったより人がいなくて、グッズ列も30〜40人くらいしかいなかったかな〜。グッズ欲少なめのジャム子。今回のグッズが正直あまりにあんまりだったし、買うか迷ったんだけど、とりあえず並んでみたわ。3つの列があって、会場に向かって一番左がグッズ列、真ん中がmeet&greed抽選会付きのCDの予約列、一番右がmeet&greedの抽選列になってたわ。


 
 

ジャム子

ジャム子

ちなみにグッズを買う前にファンクラブの公式サイトにアクセスして、物販入場チェックの画面をスタッフに見せないといけないし、一回しかグッスを買えないから注意が必要よ。チェックしたらこの画面になるわ。


 
 

 

グッズ買い終わってビックリよ。ステッカーくらい買おうかなって思ってたのに、気付いたら大量に買ってたよね。5000円分買えばメンバーのメッセージカードくれるって言うもんだから、そりゃ買うわよ。レジもたくさんあったし、すんなり買えた!そして、開場時間も近かったこの時間でも売り切れなし!ちなみに並び始めてから10分くらいで買えたわ

ジャム子

ジャム子

そのメッセージカードを開けたらまたまたビックリ!推しのスカイくんが出たのよ!!!!すごくない??!!確率11分の1よ!? 待機列で「ふぁっ!!!」って声出ちゃったわよ(極めて小声ね)でもみんな推しのカードを求めてJAM同士で交換し合ってたから、とても微笑ましかったわ。JAMさん治安がとても良かったのが印象に残ったわ。

※会場でデビューシングルのCDを予約するとCD一枚に付き一枚、イベント後にメンバーに会えるMeet&Greetに参加できる抽選券がもらえます!CDの受け取りはタワーレコード渋谷店か、自宅まで配送かを選べます。送料は800円でした。
ジャム子は、「スカイくんのカードを引き当てたからもう運はねぇな」って思って一枚だけ買ってみたけど 、やっぱり外れたわ。抽選はタブレットのルーレット画面をタップする感じよ。  Meet&Greetは私がいた1時間くらいの間に2人くらい当たってたわ。きっと前世で人救ってる人達。ジャム子の近くの子は50枚とか30枚とか買ってて、それでも外れちゃってて、抱きしめたくなったわ。
ジャム子

ジャム子

抽選に並ぶ列はグッズ列より進みが遅くて、20分くらいかかったわ。

ジャム子

ジャム子

17時過ぎに開場列に並んで、入場。身分証明の確認はしっかりしていたわ。ジャム子は免許証を提示して、名前のチャックをされたわ。学生証はダメみたいだから気をつけてね。  このチェックがあるから早めに並ぶのが良いわね。

ジャム子

ジャム子

中に入ってまたまたビックリよ!まったく年寄りを何度驚かせるのかしら!スタンドのお花の数が半端じゃない!色んな界隈のイベントに行ったけどこんなに凄い数のお花は見たことがないってくらい凄いの。中国とかの海外のファンとか、150くらい来ていたそうよ。みんなやっぱり我が子の門出を祝う親の気持ちは同じなのね。

 

ジャム子

ジャム子

与那城先輩なんて出身大学から来ていたわ。愛され方が凄いわ。世界中のJAM(=ファン)の推しへの愛がいっぱい込められていて、お花を見るだけで泣けてきたよ。すでに涙腺がバカになってるわ。スカイのファンはCAさんって呼ばれていたんだけど、スカイくんの初フライトを祝う本当に素敵なお花だったわー!!

お花可愛いーー!!すごいね!スカイくんだから空=飛行機=キャビンアテンダントって発想、天才だね。ジャム子はライフセーバーでありCAでもあるのね。

下まつげ

下まつげ

全部は見きれなかったけどお花を見て、ホールへ入ったわ。パシフィコ横浜国立大ホールは3階建て。広かったわぁー。ジャム子の席は一階の前後左右のほぼど真ん中!
これはスカイくん専属のライフセーバーラッコとしては、しっかりお役目を果たせそうだなって思ったわ。

ライフセーバーのラッコが会場にいただなんて、スカイくんも思いもしなかっただろうね。

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

  ちなみにジャム子の席から見た景色はこんな感じだったわ

ジャム子の周りの客層は思ったより20代中心って感じだったわ。アラサー・アラフォーの姿もあったし、落ち着いた感じのOLさん風の方も多かったわ。「みんな可愛いなぁ〜」なんて思いながら 思いながら、ひとり双眼鏡のピントを合わせるジャム子でした。公演中のレポはパート②へ続くわ!
スポンサードリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です