【JO1 ミュージアム 仙台会場】潜入レポート!画像・グッズ情報あり

桜の蕾のようにJO1への愛が日に日に膨らんでいる今日この頃、仙台のHMVで開催されていた「JO1 museum  ~PRODUCE 101  JAPAN デビューまでの軌跡」に行ってきたので、レポートするわね!……と、売り切れ情報まで詳しく書いていたのだけれども、感染防止のためにJO1museumが中止になってしまったのよ~

 

JO1ミュージアム?!そんな催しがあったの?!しかし中止とは、、仕方がないけれどとても残念だねぇ。
だからね、行けなかったJAMちゃん達が少しでも行った気になれるように、詳しくレポを書き直したわ!  JAMちゃん達!コロナなんかに負けずにお家でJO1を応援していこうね~!

 
 
 

スポンサードリンク

JO1ミュージアムとは

国民投票で決まるオーディション番組「PRODUCE 101  JAPAN」で選ばれた11人で結成された、グローバルアイドルグループ「JO1」。
華々しいデビューを記念して、番組で使用した小道具や衣装などを展示したミュージアムを開催。
番組の名場面を振り返る写真から、初公開の貴重な写真まで「JO1」の魅力を存分に感じられる内容になっている。
展示中は定期的に展示物を一部変更する予定。
入場者には会場限定ポストカード(全11種ランダムで一枚)をプレゼント!
他にもここでしか買えない開催記念グッズも多数販売。
 
引用:JO1museum公式サイト

■入場料
500円(税込)
入場特典
JO1 museumに入場いただいたお客さまに先着で、絵柄が異なる限定ポストカード(全11種ランダムで1枚)をプレゼントいたします。

ポストカード

開催記念グッズ

開催記念グッズ

■JO1HOUSE ロングスリーブTシャツ(サイズS/M/L/XL)緊急発売決定

開催記念グッズ

ジャム子

ジャム子

ジャム子は今までグッズ欲とかホントになくて、買ってもペンライトくらいだったのね。 でも、「好き」が溢れるとこんなにも欲しくなるんだなって自分でもびっくりしてるわ。大網くらい堅い財布の紐が、今、わかめくらいふにゃふにゃよ。

  愛がそうさせるんだね。。

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

  グッズは今後、通販での販売を予定しているそうよ!ありがてぇぇぇ。。。

※4月7日グッズの通販が開始しました!タワーレコード&HMVのオンライン通販で買える

ジャム子

ジャム子

ありがたいことにオンラインでグッズが買えるようになったわ!

JO1museum 仙台会場をレポート

会場はHMVさんのある横のスペースを使用しているようでした。
入口はHMVさんのレジ横にあり、ちょうど次の回のお客さんが10人程度並んでいました。
店員さんに声をかけると、一時間後の整理券を渡され「その時間に来て下さい」ということでした。
一時間後に会場に戻ると、すでに何人か並んでおり、自分も列に入り並んでいると、店員さんから「後ろに下がってくださーい!」との声かけが何度もありました。
どうやら感染予防のために前の人との間隔を空けているようで、ミュージアムの中に入るのも時間を空けて一組ずつ入場させていました。
入場する前にも全員へのアルコール消毒は徹底されていました。
ジャム子

ジャム子

そのおかげでミュージアムの中は3、4組しかすれ違わなかったわ。とてもゆっくり見れたし、人との間隔も大きく取れたので、とても配慮してくれてありがたかったわ

中に入るとまず、「ツカメ~It`s cominng~」の101人バージョンの映像が大きなスクリーンに流れていました。
全ての始まりの映像であり、初めて見たときの衝撃と、ワクワクした気持ちが一瞬で蘇ってきました。
何度となく繰り返して見てきましたが、11人が決まってから、また改めてみると、感慨深いものがありました。
奥にはプロデュース101ジャパンの頃の写真パネルが展示してありました。
撮影OKなところのみ載せていきます。
ジャム子

ジャム子

この子全員まるっと抱きしめたい。。一人ずつよしよししてお年玉あげたい。。本田君にはお歳暮あげたい、毎年

ジャム子

ジャム子

デビュー組が不思議と真ん中にかたまっておった。拓実、北川君の頭にかぶっちゃうから横にずらして三角してて ぴぁってなった

ジャム子

ジャム子

こんだけいたら一人くらい目瞑っちゃうよね分かる。安藤くんと與那城さんはこの時すでに完成形の顔面してるわ

ジャム子

ジャム子

いつの間に韓国で観光してたん?! あ、あの、引率のラッコが呼ばれてないです

ジャム子

ジャム子

引率の木全。入口でちゃんとパンフレット貰ってきた偉い子拓実くん空くん。イケ散らかしてる安慶田くん

寺師そのうちわ持ち歩いてるん?右端、鶴房とスカイよね?え?鶴房どしたん?
グチェこんなに小さいのにお顔良い貝あげたい
ジャム子

ジャム子

引率の與那城さん。体育祭でTシャツの袖をまくり上げる先輩って絶対モテてる、瑠姫。 さりげないピース選手権優勝の安藤くん

ジャム子

ジャム子

番組名場面の展示からはJO1のメンバーのみの写真だったわ。どれもきれいに撮れてる。いや、もとが綺麗すぎるわこの子たち

ジャム子

ジャム子

JO1houseで拓実に  「太ってません?」って言われてた純喜の写真。この時はなんかエロかったわよね、、リアル。。

衣装の展示

仙台会場は河野、與那城、金城、木全、川西、川尻くんのプロデュース101ジャパンの時の制服と、ワイモバイルCMの制服の展示でした。
 

左から純喜、スカイ、與那城さん。
ジャム子

ジャム子

純喜のバッチ、直したかった~!

左から蓮くん、拓実、木全。
ワイモバイルの制服の方は全員分の衣装が展示されていたんですが、残念ながら撮影禁止でした。
ジャム子

ジャム子

白い靴だったんだけど、みんな一般男性の靴のサイズより大きめで男を感じたわ

ジャム子

ジャム子

スカイのボールが最後まで出なかったお陰で伝説のされポが生まれたし、激ムズ知恵の輪の おかげで解けない可愛い與那城さんが見れたし、最速風船割り安藤君が見られたから、感謝しかない

写真の展示の他には、JO1のメンバー全員揃ったメッセージ映像が流れていました。
「来てくれてありがとうございます」的な内容だったんですが、純喜と拓実がまた隣同士で楽しそうだったのしか覚えてないです。
それとメンバー直筆のサインとメッセージのボードの展示がありました。
50センチくらいの結構大きめなボードだったのに、そこにびっしり書く瑠姫くんが素敵でした。
豆ちゃん17歳の男子まんまの字の汚さに萌え、
拓実くんの女子力高い字の書き方に驚き、
與那城さんの自画像の似顔絵の可愛さに笑いました。
プロデュース101ジャパンの合宿中に書いていた日記の展示もありました。
無印良品のようなA4ノートが日記で、與那城さんが表紙に名前を太字で書こうとして「與」くらいで辞めてて面白かったです。画数多いもんね。
あとレッスンの時間とかも書いてて、與那城さんらしいなと思いました。
グッズ売り場は展示場の外にありました。ミュージアムの中に入った人じゃなければ買えませんでした。
こんな感じでした~。
ジャム子

ジャム子

 最近みんなへの愛が高まりすぎて推しが定まってないジャム子はグッズ売り場で20分くらいウロウロしたわ

JO1ミュージアムの人気グッズと再入荷情報

ジャム子

ジャム子

ジャム子は仙台会場に行く予定の日にゼッケンタオルとネームプレート(全メンバー)、ビブスキーホルダーA、B、C、F、クリアファイル、ランダムトレカが売り切れに。。ぴえん。。

 

仙台会場でのグッズ売り切れから再入荷までの流れの記録

 

【展示開始】 ▼「クリアファイル」売り切れ
【開催1日目】 ◎「クリアファイル」再入荷 ▼「ランダムキーホルダー」売り切れ
【開催5日目】◎「ランダムキーホルダー」再入荷(売り切れから4日)
【開催7日目】◎「ネームプレート」(鶴房、白岩)再入荷  (売り切れ日時不明)
【開催8日目】 ▼「ランダムキーホルダー全員」 「ネームプレート全員」 「ゼッケンタオル」 「ビブスキーホルダー(A・B)」売り切れ
https://twitter.com/HMV_Sendai/status/1237199761611976704
【開催9日目】 ▼「ゼッケンタオル」全員 「ビブスキーホルダーC」 「クリアファイル」 売り切れ
【開催10日目】 展示物変更 衣装、小道具、日記
https://twitter.com/HMV_Sendai/status/1237297613465989120
【開催12日目】 ◎「ランダムキーホルダー」再入荷(売り切れから3日)  ▼ビブスキーホルダーF売り切れ
【開催13日目】◎「ゼッケンタオル」「ネームプレート」「ビブスキーホルダーA,B,C,F」(売り切れから4日)
【開催15日目】◎「ネームプレート」売り切れメンバー分入荷 ▼「ビブスキーホルダーA,B,F」売り切れ
【終了日】
▼「クリアファイル」、「ランダムトレカ」、「ビブスキーホルダーA,B,F」は売り切れたまま終了。
人気のあるグッズは「会場限定クリアファイル」「ランダムトレカ」「ネームプレート」「ゼッケンタオル」「ビブスキーホルダーA,B,F」と、いうことが分かります。
クリアファイルは一度は再入荷したものの、その後入荷はありませんでした。
地域限定だからもともと数が少ないのかもしれません。
ジャム子

ジャム子

4日くらいで再入荷してくれたんだけど、オンラインの場合はどうなるのかしらね~無限大に入荷してくれ

スポンサードリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です